きっと、うまくいく

映画を見るのが好きなので、よく洋画を借りて見るのは好きですが、

今回は初めてインド映画を借りてみました。

インド映画ってボリウッドって言うんですね。初めて知りました。

 

 

 今回見たのは、

 『きっと、うまくいく』

 

うまくいかないことがあったのか、仕事に疲れていたからかわかりませんが、

気づいたら手に取っていました(笑)

 

f:id:PNDchan:20170625230927j:plain

思わず手に取りたくなるようなパッケージ。へーい。

 

前知識はなかったので、どんなものかな~て感じで借りましたが、

超よかったです!!!!!!!!!!!ハッピーになれる感じ。

 

 

トーリーとしては、名門大学に通う男子学生3人の友情物語なのですが、

その中でも笑いあり、涙ありの170分の長編映画です。

 

主人公のランチョーは自分の信念にいつも忠実。

世間体は一切気にしない、超天才な自由人。

おちゃらけていて、ふざけているようなのに、友達が困っているときは、

なにがなんでも助けようとする、ドまっすぐな人間なんですね。すごい人間味がある。

 

同部屋のファランとラージューは、ランチョーのぶっ飛んだ行動にいつも振り回され、

何度も退学になりそうになるんですね。ランチョーは自由に生きている一方で、

ファランとラージューは親の希望でエンジニアの大学へ。

家族を養わなければ。親の希望だから。期待されているから。と親の期待を背負って

大学卒業に向けて勉強中。

 

しかし、ファランには、エンジニアではなくやりたいことがあって・・・

 

ランチョーと出会って、二人は変わっていきます。

 

この映画を見終わったとき、もっと自由に生きていいんだ!と

思える映画ですね。

f:id:PNDchan:20170625232336j:plain

合言葉はオールイズウェル。全部うまくいくさ~~~みたいな

 

悩みとかがちっぽけに思えてきます。(笑)

 

日本でも、よく就職活動の時なんかに、

やりたいことがわからないとか、一流企業に行くべきか自分のしたいことをするべきか

とか悩む人も多いかと思います。

でも、この映画を見ると、なんか、シンプルに楽しめればいいんだって思えます!☆

 

そんな私も、今の仕事でいいのか、本当にやりたいことは何なのか、

迷走中ではありますが・・・

 

とにかく元気になれる映画です☆

 

仕事や生き方や、堅苦しい人生に疲れた~

 

という方にお勧めの映画です☆

 

f:id:PNDchan:20170625230934j:plain

 

っさ、明日も仕事頑張りますか!いい夢見てね~~~~